GROUP

理容師たちによるアツい戦い

2019-07-25

こんにちは!エムズアルカディアの鈴木ともきです。

今週の月曜日に、僕はスタッフと一緒に理容の東北のチャンピオンを決める大会

「東北理容競技大会・理容2019 メッセージ東北大会」に行ってまいりました。

今回の東北大会は郡山の熱海で行われており

開催日も月曜日と、絶好の見学の機会でした。

場所は磐梯熱海温泉 華の湯で行われました。

8cknzw-q

会場は2階で、旅館というよりは講演会とかをするような感じの場所でした。

東北大会という事もあり、とてもレベルが高いなと思いました。

各選手の姿勢、手さばきとてもすごかったです。

db8kjlhj

作品はどれもレベルが高く、ぼく個人的にはセットもすごいですが

その元のカットの刈り上げラインであったり、ブロー技術がすごいと感じました。

またこういった為になる大会に見学に行けたらなと思いました!

jdrjk8aj

ちょっと関係ない完全なるオフショットですが、会場が温泉宿ということもありこんな看板がありました

この看板は「温泉むすめ」という全国各地の温泉をモチーフにした地域活性クロスプロジェクトの一つだそうです

歌って踊りもするそうですよ!

この子の名前は磐梯熱海 萩ちゃんだそうです!何だか可愛らしいですね^^


福島県いわき市小名浜大原中坪21-4

0246-53-4802

M’Z ARCADIA

エムズアルカディア美容室