GROUP

夏バテ防止に

2019-06-07

こんにちは!エムズアルカディアの鈴木ともきです

たまには談話もいいかと思い今日はゆる~いお話を一つ

最近一気に暑くなってきましたね~

僕も夜のおともに扇風機を用意してしまいました(笑)

そんな夏の暑い時期に良いと言われる「カレー」ありますよね

子供から大人まで誰でも好んで食べられる料理です

本当においしいですよね~僕も週一でカレー食べたいです🍛

そんなカレーで一つ僕は疑問に思ったことが最近ありました。

「カレーの盛り方ってご飯とカレー半々が当たり前なの?僕ご飯の上からドバっとかけるんだけど」

こんな会話がありました。

僕は上からドバっとかけるんですが、最近友人にそんな食べ方見たことないと言われてしまいまして、、、

z9clwjen

ちなみにこれが例の僕の盛り方です

これすごい美味しく食べられると思うんですよ。

絶対僕以外にもやってる方いると思うんです!!

共感してくれる方を見つけたい、、、

というすごいよくわからない談話でした(笑)

ちなみにカレーには、健胃作用や食欲増進、消化促進の効能があったり

健康ビタミンと言われるビタミンB1が配合されていたり

カレーに配合されている約10種類ほどのスパイス(シナモン、ナツメグ等)が体を温め代謝を良くし

打ち水効果を出してくれます。

暑い夏になりそうですが、頑張って乗り切りましょう^^


福島県いわき市小名浜大原中坪21-4

0246-53-4802

M’Z ARCADIA

エムズアルカディア美容室