GROUP

冬本番

2018-10-14

こんにちは!エムズアルカディアの鈴木ともきです

最近一気に寒くなってきて、冬も本番を迎えてきましたね~~

僕はそんな寒さには負けじと出勤しております^^

ちょっとそんな冬に関する雑談をちょっとばかり

冬になると動物は冬眠をし始めると思います。

でも、冬眠するといってもペットとかで飼ってる動物はしないことが多いです。

その中で一番危険と思われるのが「シマリス」なんです!

彼らは秋になると冬眠の縄張りを確保するために凶暴化といっていいほど野生の本能をむき出しにします。

それは例え人間慣れしてるペットでさえもそうなるそうです。

なのでペットとしてすでに飼ってる方は把握してるかもしれませんが、これから飼う方や飼いたいと思ってる方は

かなり注意が必要かもしれませんね💦

23333f2f-sちなみに、この画像は海外の野生のシマリスの画像ですが

このようにシマリス同士でけんかもあるみたいです。

こんなかわいい見た目なのにとても怖いですね(笑)

でもすでにペットとして飼っていて、懐いていればあまりこういった行動は起きないみたいですよ!

少なくとも僕は怖がってしまうかもですが(笑)

 

 

雑談はこの辺にしといて

僕たちスタッフは勿論冬眠なんてしませんので、寒い冬の中頑張って営業してます!

今年も残りわずかですがご来店心よりお待ちしております(^^)

年末の最終2週は月曜日も営業ですのでご予約はお早めにお願いします!

最後に、今年の平成最後の一月に僕の自宅の庭で撮った雪景色を
durenedvwaafuk5


福島県いわき市小名浜大原中坪21-4

0246-53-4802

M’Z ARCADIA

エムズアルカディア美容室