GROUP

爬虫類が飼いたい

2018-09-21

こんにちは!エムズアルカディアの鈴木ともきです。

たまには雑談してみたいなーと思いましたので今回は僕の好きな動物についてお話しようかなと思います。

皆さんは動物はお好きですか?犬や猫、鳥や魚など色々飼える種類も多いですね。犬は犬でも、柴であったりトイプードルであったりハスキーであったりチワワであったり…

その動物でも種類は沢山いますよね(^G^)

僕はそんな動物でも、爬虫類が特に好きです。昔はよく草むらや物陰なんか探してた記憶があります。俗に言うカナチョロとかですね(笑)

爬虫類といえばヘビなどが思い当たると思いますが、多分普通の方だと「怖い」だったり「気持ち悪い」などの印象があるかと思われます。そんなことないんです!!爬虫類は種類によって差はありますが、人慣れしなくても飼えるという利点があるので、可愛くても触れない、などの理由で飼えないとおっしゃっている方も安心して飼えるんですよ🐍

僕は特に、フトアゴヒゲトカゲという個体を飼いたいですね

cbb52ea8-1b97-444a-8d5c-6be8cb652fe0

この愛らしい顔がたまらないです。ゲージや保温球、紫外線ライトなど準備物はありますが、可愛さがあれば何とかなりそう!と僕は思います(笑)

今回は僕の話になりましたが、皆様も動物を飼われていたらぜひ僕にお話を聞かせて欲しいです(^ ^)


福島県いわき市小名浜大原中坪21-4

0246-53-4802

M’Z ARCADIA

エムズアルカディア美容室