GROUP

ムラサキシャンプー!

2017-01-30

こんにちは!

M’z  ARCADIA 三富です。
最近ホワイトカラーが流行っていますが、色落ちしやすいのが欠点でもあリます…。

それを解消するのがムラサキシャンプー!

今回は、ネットなどで話題のムラサキシャンプーをご紹介します!


簡単に説明すると紫色の色素が配合されたシャンプーで、ヘアカラーの色持ちをよくするカラーケアシャンプーです。
特にブリーチしてのダブルカラーやカラーバターなどで染められている方には必須のシャンプーなんです!!

例えば…
❝髪色はアッシュとかが好きなんだけどすぐに色がぬけてヤンキーみたいな黄色になってしまうんですよね…❞
と言ったお悩みがある方!!

…でもなぜ紫なんだろう??

それは……
ヘアカラーには”補色“というものがあって反対の色同士をぶつけることで色味を薄める効果があるんです!

赤 ⇔ 緑
青 ⇔ オレンジ
黄色 ⇔ むらさき



みたいな感じです!
つまり、髪が黄色くなるのを防ぎたかったら反対の色であるムラサキのカラーを入れてあげればいいのです!


ムラサキシャンプーはこんな方に使ってほしい!

・ブリーチをしている方
・アッシュやミルクティー系のヘアカラーを長持ちさせたい方
・すぐに髪色がぬけてしまう方
・カラーバターなどでそめている方
・髪を白っぽくしたい方

上記のような方はぜひ使ってみてください。
外国人風のブロンド系のヘアカラーが流行っていますが、このようなカラーの天敵は「黄ばみ」です。
髪が黄ばんでしまうだけで傷んで見えてしまいますし、きれいにみえません。

そこでムラシャンで髪の黄ばみを取っていくということが効果的になります。
では具体的な効果や使い方をみていきましょう。

ムラシャンの効果と使い方!



ムラサキシャンプーの効果は以下の3つ
・ミルクティー、ブロンド系のヘアカラーの黄ばみをおさえてきれいな髪色を保つ
・赤やピンクといったヘアカラーのもちをよくする
・ブリーチした髪にムラシャンを使い、髪色を白っぽくする

おそらく上記のうちのどれかであなたもお悩みなはずです!
とくに日本人は地毛が黒色なので外国人風のヘアカラーにはしにくいですし、したとしてもすぐに色落ちしてしまいます。
アッシュやベージュ系の髪色もすぐに黄色くなってしまいますよね…
そんな悩みもムラシャンがあれば解決できるんです!
黒髪や茶髪にも効果はある?

紫シャンプーは黒髪にはあまり効果はありません。茶髪については色の明るさ(10レベル以上)と髪質により効果が変わります。



茶髪で色落ちすると黄色っぽくなってしまうという方には効果が見込めると思います。

ただし、ブリーチした髪ほどはっきりと効果はわかりませんのでご注意ください。

髪色が明るい方が効果はでやすいのでスタッフに相談して下さい。

※上記で出た10レベルというのは髪の明るさのものさしと思って下さい!
・OLさんなどが染めていいのは8レベルくらいまでの明るさが多い
・ブリーチなしでは約13レベルが限界
ということを考えると10レベルもなかなか明るめの髪色です。

効果的な使い方や頻度について

使い方はふつうのシャンプーと同じ
シャンプー後、5分ほど泡パックすると効果的
使用頻度は2~3日に1回が基本、毎日使っても問題はありません。
紫シャンプーは上記のポイントをおさえて使うと効果的にカラーのケアができます。
シャンプーの後に泡で髪を包むようにして泡パックをして放置時間をおくとさらに効果があがります。
毎日使ってもいいですが、2,3日に1回でも十分です。
※1週間以上使わないと髪が黄ばんできてしまうので髪色を長持ちさせたい人は注意しましょう。

ルウ バイオレット ウォッシュ 190ml

¥2,000(税抜き)