GROUP

あなたの〇〇を見つけたくて

2016-11-10

最近 前髪をよく下ろし気味のマネージャー星野です

最近ホームページがリニューアル(まだ試験段階な部分もあり)しました

よかったら見て下さい!

初めてのブログなので、真面目にいきます!

 

昨日はアクエアにて講師を招いて、スタッフ合同の講習会がありました

講習内容は名付けて

 

ベストマッチング!!!!

え?

って感じてすよね?

 

分かりやすく説明すると

皆様よく「この髪形は似合わない!」「この髪色は似合う!」

って言葉をよく耳にしますよね?

これって何故ですか?

恐らく大半の人は感覚でこの言葉を口にしてると思います

それを大手・資生堂が長年の研究を元に

顔立ちのバランス

それにともなったメイク

ヘアスタイルのシルエット、質感、髪色などの組み合わせにより

その人にあった「似合う」を完璧に理論づけました

エムズでは

あなたの似合うを見つけたくて

これまで何度も講習を受けました


昨日は年内最後の講習で モデルを使ってそれぞれ顔立ちの診断、モデルさんの今の素材上からどういう系統になりたいかをカウンセリングし、カット、パーマ、スタイリングの質感まで理由づけをして行いました

詳しくは説明できませんが、こうやってモデルさんの元の素材、普段の系統からちょっとした変化でも別のイメージになったり、普段のなりたいイメージをもっと強調できたりするためのお勉強です

もう1度言います

あなたの似合うを見つけたくて

まさにあなただけの

ベストマッチング!!!

……。

最後ふざけました

エムズはお客様の似合う、なりたいを叶えるべく日々成長してます!